« リニューアルにむけて | トップページ | 武道大会にいきました »

2012年7月11日 (水)

ぱぬマビ講座①:らくらく探検レベル上げ

ぱぬマビ講座①:らくらく探検レベル上げ

こんにちは、ぱぬれらです。
 
最近初心者さんが増えてきたので効率厨ぱぬ先生によるマビ講座を気まぐれにやっちゃいます。
2回目があるかわからないけど1回目は探検レベル上げです。
 
探検レベル上げがめんどい。
イカダに行くにも自分でホブゴブ倒せない。
イカダとか気球に誰かに連れてってもらうのもいいけど、流石に毎回はなぁ・・・

 
そんな状況だったへなちょこ時代に、コールでピッピして探検を上げていたのですが、
うろ覚えでポイントを回ってるのは効率が悪いので、作ったマップがコレ。
 
コレ作って回るようになってからは、一気に効率が良くなりました。
ぱぬ先生は15分くらいで探検経験値10k〜15kくらい稼いでます。
15分にはボイドの鑑定時間時間込み、1時間くらいで探検レベル18になる感じ。

経験値に幅があるのは、運とその日のボイドが糞野郎かどうかです。
 
次に簡単に手順を紹介します。
 
準備としてLロッドを装備して、カバンをできる限り空ける。
※一周で8x10カバンがほとんど埋まる感じです。
 ピッピに使わないものは兎に角ペットや銀行に押し込みましょう。
 

準備が出来たらLロッドを持って馬に乗ってスタートポイントへ
あとは、ミニマップをクリックして道順通りに赤い●をウェイポイント移動して回るだけ
半神化のポイントに余裕があれば使っちゃうのもOK
 
注意点として、ピッピしてくるヤスデですが、出現して10秒以内に倒せない人は
ヤスデが出た時点で無視して次のポイントに向かいましょう。

※このマップ使えば10秒あれば次のポイントへ移動して宝を探せるのと
  戦闘中に宝箱が消えると、イラっとして精神衛生上よくないので無視すると割り切る。
 
 
とりあえず今日のところはこれまで
他に何か質問があればコメント書くなり、直接マビ内で質問よろ。
 
 
 

 
 
 
 
 

|

« リニューアルにむけて | トップページ | 武道大会にいきました »

コメント

詳しい解説お疲れさまー。
イカダに飽きたらやってみたいと思います!

投稿: メルテナ | 2012年7月12日 (木) 08時41分

Hello! ckebebf interesting ckebebf site! I'm really like it! Very, very ckebebf good!

投稿: Pharmd662 | 2013年12月26日 (木) 10時37分

I’ve recently started a blog, and the information you provide on this web site has helped me a lot. Thanks for all of your time & work.

投稿: Trinity | 2014年3月10日 (月) 11時02分

Fintel, sottoscritto atto di cessione del 60% delle società Energogreen Energia Group, in data odierna, facendo seguito all'offerta vincolante sottoscritta in data 6 Maggio 2013 e al contratto preliminare sottoscritto in data 12 Luglio 2013, ha sottoscritto con SEL.

投稿: vendita hogan.Hogan Sito Ufficiale,Scarpe Hogan Outlet sconto del 87%! | 2014年4月12日 (土) 20時01分

Hojas de Datos de Seguridad MASTERFLOW648 CP Plus Endurecedor 116 La fecha y es típico. Consulte la Hoja de Datos de Seguridad de Materiales (MSDS) para obtener más información Top.

投稿: mbt rebajas.MBT Calzado - Barato MBT Zapatos Outlet, env铆o libre! | 2014年4月17日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578544/55170744

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぬマビ講座①:らくらく探検レベル上げ:

« リニューアルにむけて | トップページ | 武道大会にいきました »